FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
横田・岩藤・合田・森・中村が交代でまったり更新しています。
目標、週2更新!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

「ひとにやさしいデザイン展」始まりました!

こんにちは。今日はデザ科が外に出ましたよー!
というお知らせです。
あれ、なんだかまるで普段引きこもっているかのような表現に…。

いえいえ、そんなことはないので気を取り直してご案内です。

20120530-1.jpg

川崎医療福祉大学
医療福祉デザイン学科の実験展
人にやさしいデザイン
-----------------------------------------------------
2012.5.30(水)~6.4(月)
会場/岡山天満屋 地下アートスペース
-----------------------------------------------------
今回の実験展では「人にやさしい」の視点から考えた、
災害時に機能する情報デザインや医療福祉デザインを発表します。

これまで幸いにも災害の少なかった岡山の防災について、
学生がそれぞれ学んできた医療福祉の知識とデザインの技術を
駆使しながら提案しております。
まだまだ、拙い発表ではありますが、この展覧会を通じて、
多くの方に、岡山の防災への興味を一層高めていただくと同時に、
理解を深めていただければと考えております。

20120530-2.jpg

会場の様子です。ぎっしり。

昨日はひたすら皆でハンマーをふるいました。。。

20120530-3.jpg

山陽新聞とOniビジョンさんにも取材に来ていただきました。
初日の受付当番の宿命、「インタビュー」。緊張しますね。
しかしそこはさすが4年生、頑張ってくれました。
掲載、放送が楽しみですねー。

皆さま、ぜひぜひご覧ください!
スポンサーサイト