FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

カッコイイとは、こういうことさ 。

こんにちは。

今日のタイトルはどうしようかなーと思い、
大好きなブタさんの名言がぴったりだったので拝借。
あの映画で、エンジニアの女の子は無人島のアジトに
テンションだだ上がりでしたが、うちの子たちも大感激してきました。

素敵デザイン事務所「REIDEX」
今年、新しいオフィスに移転されたばかりで、
オープニングパーティーにお邪魔させていただいて
これはぜひ学生にも見せてあげたい!と思ったので
見学させていただきました。

20130928-4.jpg

参加者は、医療福祉デザイン学科の2,3年生10名。
階段を抜けるとそこには…の世界に、
皆、さいしょは口が開いてました。

20130928-3.jpg

見学会にしては多い人数で、
お仕事真っ最中の事務所に乗り込ませてください
という
ワガママを、快く引き受けてくださったREIDEX代表の明石さん(左)。
学生の質問にも気さくに答えてくださいました。

20130928-2.jpg

大サービスで、実際のお仕事現場も見せていただきました!
更にテンションのあがるうちの子たち。
素敵なものを見つけてはいちいち立ち止まるので、
なかなか出てこない人続出でした。

20130928-1.jpg

最初は緊張していた学生たちも、すっかりくつろいでしまって…
気付けば、3時間
更に、たまたま通りがかったフォトグラファー、
福田ジンさんのスタジオも見せていただいちゃいました。

お忙しい中、本当に盛りだくさんの見学会になりました。

学生達は、プロの現場はやっぱりすごい!と憧れると同時に
自分はどうなりたいか?を改めて考える良い機会になったようです。

REIDEXの皆さん、本当にありがとうございました!
またぜひよろしくお願いします(ちゃっかり)
スポンサーサイト