FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

デザ科20周年同窓会を開催しました!

こんにちは。
最近は、災害など心が痛むニュースが多かったですが
昨日は即位の礼で大層おめでたく、また節目となる日でした。
雨は止むは虹は出るわ桜は咲くは富士山も見えるわ、と
色んなミラクルも起こったようで、それを目にした自分は
幸せだなあ、とあらためて感じました。

そして、おめでたく節目となるニュースは身近にも転がっていて。

20191023-3.jpg

医療福祉デザイン学科創立20周年!
ということで記念同窓会を開催しました。

まさかのG20と日程がダダ被り、周辺の混雑が予想されていましたが
あっちがG20ならこっちはD20じゃい、と無事に70名近くが集まりました。

20191023-4.jpg

創立20周年、1期生としては感慨深く、また過ぎ去った時が恐ろしいです。
とはいえ、記念だからといって堅苦しい式典めいたものをするのは
デザ科の伝統にあらず。乾杯のあとは一気に会場内がワチャワチャし、
飲んで食べておしゃべりに花が咲きました。

20191023-1.jpg

先生方の近況報告では親戚の集まりのような雰囲気が漂ったり

20191023-2.jpg

嬉しいニュースを聞いて会場全体がうわー!!!となったり
(しばらく鳴りやまない歓声)
最後はちょっとしたムービーを流して、入学時の自分たちに
皆でギャー!となったりで、2時間半が本当に一瞬で過ぎてしまいました。

20191023-5.jpg

当然「足りない!」となるわけで。二次会も大層盛り上がったようですよ。
私は、「おごってくれー」と叫ぶ後輩(兼教え子)を振り切って電車に飛び乗りましたが
(良く考えたら、卒業生のうち、10人に1人は来てくれていたんだなあ)
と思い至り、とても良い気分になりました。
卒業しても愛着を持てるというのは、素敵なことですね。
写真を見せた在学生が、自分も行きたいと言ってくれたのも嬉しかったです。

と、ここまでブログを書いて、集合写真をアップすると宣言して
忘れていた自分に気づいたので、この後慌てて送信したいと思います。

以上、リポートは同窓会支部長の岩藤でした。
スポンサーサイト