FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

卒業生がギネス記録に

挑戦してました。そして認定されてました。
ええええええええ。

そんなニュースでこんにちは。3月もあっと言う間に終わりですね。
今日は、医療福祉デザイン学科卒業生の活躍を2件おとどけしまーす!
偶然ですが二人とも7期。4年前の卒業生ですね。

まずは、丸山 善之君。
デザ科出身者は色んなところに居るもので。
今は兵庫県稲美町役場企画課でお仕事しています。

20140325-1.jpg

そんな彼が町の地元産野菜をPRしようと企画した
「野菜で巨大モザイクアート」が、
今年1月11日にギネス記録に認定されました!

写真を見るだけでも人がアレのようだ…ってことで
その大きさが分かりますが、なんと402平方メートル(約20メートル四方)、
キャベツ・大根など7種類24,000個を使用しているそうです。

描かれているのは町のキャラクター「いなっち」。
いなっちが青色してなくて本当に良かった。
使われたお野菜は、もちろん皆で美味しくいただいたとか。

彼は在学中に巨大ハンカチアート制作のメンバーでした。
その経験が、こんなところに活きてるんじゃないでしょうか!?

そしてもう一人。こんどは女子です。

20140325-2.jpg

前嶋 陽子さんの個展「My garden」が
2014年3月19日(水)から24日(月)まで
「アムス岡山展」3Fギャラリーで開催されました。

20140325-4.jpg

彼女のこころに浮かんだイメージを、
アクリルガッシュで繊細に描いた作品が並びます。

「初めての個展で、今まで書きためたイラストレーションを展示しましたが
様々な世代の来場者があり、良い経験になりました。」とのこと。

20140325-3.jpg

駆けつけた先輩たちと。

こういう話を聞くとやる気をもらえますね。
そして、もう少しでデザ科にまた新しい仲間が増えます。
元気にお迎えするとしましょう~。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント