FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

バリアフリー2014 & 奈良 一日目(4/19)

2年生の学外実習でバリアフリー2014(大阪)に行ってきました。
学生16人と教員5人のバスツア〜。
1日目快晴!

ハイテンション岩藤先生

誰よりも嬉しそうだった岩藤先生ハイテンション!

バリアフリー2014

バリアフリー2014は慢性期医療展2014と同時開催だったので
コヴィディエンジャパンなどの医療関連展示も見る事ができました。

バリアフリー展内部

4時間自由に展示を見学。就職先として興味の持てる企業が見つかるかも・・。
介護用ロボットとかロボットスーツが人気を集めていたような・・。

卒業生訪問

平野先生と真鍋先生は、本学科の卒業生が勤めているブースをまわって
”〜元気〜でい〜るか〜、会社には〜慣れたか〜〜”と教え子への愛全開!

はいチーズ!

会場出口で記念写真 「はいスパゲティー!」

ユースホステルの夕食

昭和ムードのユースホステルの夕食。

和やかに卓球

夕食後、卓球台を借りてみんなで和やかに楽しんどったとです。
皆卓球経験ないので、ピン、ぁポンって感じで・・・ところが、
そこに卓球歴45年の平野先生登場!!
最初は平野先生も皆に合わせて、ピン、ぁポンってやってたとですが
(見事なラケットさばき!)

う〜〜スマッシュ打ちたい〜〜、じれったい〜〜、という願望が・・・・

鬼じゃ〜ぁ〜!

そしてついに・・「うぉりゃーー!!」「キャーッ」「先生ひど〜いい!!」
「ワッハッハー!」「我慢できなかったな〜」
「スマッシュは相手の頬をはたくようにうつのだ!」
その光景を見ていた学生の口から 「鬼じゃ・・(汗)」と一言。
そこへ、卓球経験のある学生が桃太郎のように登場!鬼は退治されちゃいました。めでたしめでたし。
などと冗談を言いながら盛り上がり、10時消灯で皆眠りにつきました。
そうそう、部屋で人生ゲームをやってたチームもおったそうな。

今回のログは横田が書きました。



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント