FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

岡山旭東病院に出展中です

こんにちは。W杯、開幕しましたね~。
いきなりブラジル戦、スペイン×オランダ戦と楽しみがたくさん。
「ケチャップ解禁で歓喜」したイングランド代表も気になります。
そして日本の初戦は日曜日!朝10時!!オープンキャンパス!!!

…泣いてなんかいません。お待ちしておりますよ!

さて、ブラジルとまではいきませんが
医療福祉デザイン学科もただいま代表が遠征しています。
場所は、岡山旭東病院。
「川崎医療福祉大学 医療福祉デザイン学科 作品展 2014」
として、毎年卒業制作を展示させていただいてます。
期間は、6/3(火)~31(土)の約一か月です。

20140613-1.jpg

場所は廊下のギャラリースペース。

20140613-3.jpg

卒業生で旭東病院勤務の井上さん(右から2人目)と
木下さん(左端)。いつもお世話になっております~、
と白々しく敬語で喋るのは何年たっても面白いです。

20140613-4.jpg

今回は、展示の後井上さんに新館を案内していただきました!
この休憩スペースは「めだかの学校」という名前で
ちゃんとめだかが泳いでいるのです。
癒されスポットですね~。

20140613-2.jpg

そして、ずっと見たいと思っていたライアン・ガンダーさんの作品!タイトルは、
「Incredibly shiny stuff that doesn’t mean anything」
日本語訳してみてください。おもわずニヤリとしてしまいますよ。

この日はやや曇りの天気だったのですが、キラキラしていて、すごく綺麗でした。
これ、真夏になるとどれほどきらめくのでしょうか。

他にも「医療とアートの融合」ということで院内にはたくさんの作品が置かれています。
デザ科の展示とあわせて、機会がありましたら、ぜひご覧ください!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント