FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

日本癌治療学会学術集会でヒーリングART

8月28日(木)〜30日(土)に、日本最大の複合コンベンションセンター パシフィコ横浜で日本癌治療学会学術集会が行われました。そこで患者会の方たちのためにアロマセラピーセミナーやミュージックセラピーセミナーなどが行われるPALラウンジというところで、ヒーリングアートとして、横田ヒロミツのイラストレーションが展示されました。私ごとですみません・・。

大学の業務があったため、搬入も搬出も、学会サイドにお任せすることになってしまい、申し訳ない思いで30日の日だけ会場に伺いました。
ランドマークタワーを抜け、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを横に見ながらパシフィコ横浜の展示ホールに到着。でかい、でかすぎる・・・。

インターコンチネンタルホテル

右の三角屋根が展示ホール。こんなに大きな学会に参加させて頂き、とても光栄なので看板のところで記念写真を撮る、当然の行為ですね。

展示ホール
癌治療学会サイン

PALラウンジは黒いパーティションが使われていてわかりやすくなっていました。イラスト展示を喜んで頂けてひと安心。

ヒーリングアート展


患者の方たちも参加できて、癌治療についての情報を知る事ができる開かれた学会なんですね。ドクターのパネルセッションも見る事ができ、大変勉強になりました。授業に生かせそうなこともありました!
記録:横田ヒロミツ


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント