FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年最後のMi 研究会

今年ももう後わずか・・・
今年最後のMi 研究会が12月9日にあり、
先日行われた日本臨床外科学会の報告が
一緒に行った3年生と大学院生、そして
レオン先生からありました。

お土産
まずは、一緒に行った大学院生と3年生からお土産が配られました。
「どうぞ〜、どうぞ〜」「どうも、どうも」
さすがです。教員はお土産忘れてました・・。
大学院生からは郡山まんじゅう、
3年生は学会の後、秋田まで行ったので、なまはげ煎餅だったかな・・(汗)。
もっとオシャレなお菓子だった気がしますが思い出せません、すみません。

写真を見る
写真を見る2
今年最後ということで、フルメンバーで学会の様子を写したスライドをみました。
メディカルイラストレーションが必要とされていることを
リアルに感じてもらえたのではないでしょうか。

その後、1年生から鉛筆デッサンをCGを使ってカラーにする方法を
教えて欲しいという要望がでたので、3年生のリーダーが
「まかしんしゃい!」とばかり、他に学びたい人がいたら明日の
5限にPC室に集まってやろう!ということになりました。

教員としては、学生主体でどんどん後輩を指導している姿は
嬉しいものです。
こっそり、取材に行ってみるとやってるやってる〜。

カラー化1
なんと、3年生のリーダーがマニュアルまで作って渡しているではありませんか。
感心感心。
カラー化2
わずか40分程度で、このようにカラー化に成功!
来年のMi 研究会さらなる進化が楽しみです!
カラー化3

記録:横田
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント