FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

単身赴任のクリスマス

もうすぐクリスマスです。
楽しい季節ですが、こんなこと結構あるかもしれないという
怖い経験をしました。
一週間前、150円で買った白菜が、単身赴任の私には
なかなか食べきれず、毎晩白菜鍋をしていた3日目のこと・・・。

仕事から帰り、昨日の白菜の残りが入った鍋に
火をつけると、みるみる白い煙が立ちのぼり、
土鍋が下から溶け始めたではありませんか!
なんとっ!!そんなことある〜?すぐに火を止め、よ〜く
見ましたが、やっぱり溶けてる。ゴトクが土鍋の底にくい込んでる!
間違いない。鍋の中を確認する。ちゃんと昨日のままが入ってる。
土鍋って火に弱いのか〜って、そんなバカなことあるはずない。

さらによーーく見てみると、なんと、土鍋の底にコルク製の鍋敷きが
くっついていました。
昨夜、食べ終わってコンロに戻す時、鍋敷きが土鍋にくっついたままだった
訳です。で、そのまま火をつけた。燃えてゴトクがくいこんだのは
鍋敷きでした。納得した後、ゾ〜〜っと怖くなりました。
気をつけましょう!
鍋敷き

ところで、私は岡山に単身赴任してから3回目のクリスマスです。
自宅にいたときは、クリスマスには家族で映画「34丁目の奇跡」を見た後、
パーティーをしてクリスマス気分に浸りました。

ひとりきりのクリスマスは3回目。
スーパーに流れるクリスマスソングがせつなく聞こえます。
昨年ホームセンターで買った、売れ残ったクリスマスアイテムを
思い出し、出してみる。電池が入っていない・・。
クリスマス1

ん〜〜、わざわざ電池買いにいく〜?と自分に問うてみる。
弱気な自分に負けてはいけないと思い、電池を買ってくる。
ついでに、新しい鍋敷きと最近はまってるプリン(とても美味しいと私は思う)も
買って来て、ささやかにクリスマス気分をたくらんでスイッチON!
クリスマス2

・・・・・・・・・・・・・・・寂しい。

記録というか、独り言:横田



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント