FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

秋学期が終わりましたが

こんにちは。

先週末、大学では一般入試前期試験でした。
多くの高校生が来校していましたが、緊張が伝わってきました。

試験はデザイン学科でも行われました。認定医療デザイナー検定試験です。
そのことは、横田先生が紹介して下さいました。
STEP1、STEP2、STEP3と段階的にクリアしなければならない試験なので
なかなか大変です。
試験はいくつになっても楽しいものではないですよね。

で、つい昨日、結果が出たのです。

こちらはSTEP2――第2段階の合格者の集合写真です。

20150203-1(1).jpg

ほっとしている様子が伝わるのではないでしょうか。

余談ですが、合否通知を学生たちに配った際、
私は手が乾燥していて、さらに年齢のせいで手の脂がなくなっているせいで、
合否通知が袋からうまく取り出せなく苦戦しました。いやご迷惑をおかけしました。

話は変わって、2年生の課題が終わりました。

秋学期の授業は終わっても、展示するまでが課題制作だ――ということで、
校舎の東ウイング、2階から3階へ階段に2年生の課題を展示しました。
パネルを壁に掛けますが、結構手間がかかります。
岩藤先生の名言「指が覚える」まではまだ精進が必要のようです。

ひとまずおわったところで、集合写真を撮らせてもらいました。
まずは下から。

20150203-2.jpg

もう一枚。今度は上から。

20150203-3.jpg

これで秋学期の授業は終了。
しかしながら、まだ定期試験が残っております。

あと少し頑張れば、春休みだ!

(合田)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント