FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

春休みも活動してます!

こんにちは、岩藤です。

卒業式も終わり、本格的に春休みに入った大学ですが
医療福祉デザイン学科は相変わらず賑やかです。

というのも、休み=コンペの季節!

20150320-5.jpg

先日、岡山市内山下のルネスホールで
学生デザインビエンナーレ岡山2015が開催されました。

広い会場には70点を超える応募作品がずらりと並べられ、
一般来場者の方による審査→審査員による審査→
通過者によるプレゼンテーション→最終審査と進んでいきます。
画像は来場者の方による審査の風景。多くの人で賑わいました。

私はアナウンス係だったのですが、審査の時は
学生の緊張がうつったのか何回も噛みました…(多分関係ない)。

20150320-4.jpg

そして、遠部くん(守田くん、菊池さん、加藤さんとの合同制作)が
審査員特別賞をいただきました~!
上位の賞には残念ながら届かなかった今回ですが、
卒業制作が大半を占めるなか、2、3年生の出品だったので
ひとつでも賞がいただけて良かったです。


20150320-2.jpg

作品はこちら。
岡山がマッシュルームの生産日本一
(を毎年千葉と争っている)ってご存知でしたか?

次の開催は2年後。今度は上位入賞を目指してリベンジですね。

20150320-6.jpg

3年生は、6名がボランティアとして働いてくれました。
ポートフォリオも持参して、空き時間にたくさんのプロにアドバイスをいただきました。
これから就職活動が始まる彼女たちにとって、何よりも贅沢な経験です。

そして、こちらも2年生の小原さんが受賞です!

20150320-3.jpg

第3回ももたろう献血ポスターコンテストにて、
専門学校・大学・一般の部で銅賞をいただきました。
彼女はビエンナーレの次の日が表彰式で、大忙しの週末だったようです。
でも、この笑顔をみると楽しかったんじゃないでしょうか。

「ビエンナーレと、ポスターコンテストの違い」に驚いたと言っていました。
そうなんです、コンペと一言に言っても本当に色々なものが
あるので、とにかくたくさん経験することはとっても大事なのです。

20150320-1.jpg

作品はこちら。
これからも、どんどん挑戦してほしいですね。

さて、明日はオープンキャンパスです。
13時から16時と少し短い開催ですが、ぜひ学生たちに会いにお越しください!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント