FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

新学期!授業が楽しくはじまりました!

こんにちは。森です。
雨の中、今日が入学式の学校もあるようですね。

新学期を迎え、皆さん、それぞれに新たな気持ちで頑張っていることと思います。
川崎医療福祉大学の医療福祉デザイン学科でも、今週から、授業が始まりました。

1年生のベーシックデザインの授業。
20150410-2.jpg

楽しそうに授業を受けている新1年生ですが、しっかり課題が出ています。
周りの友達と相談して知恵を絞りあいながら、課題に取り組みます。

当学科は、高校で美術やデザインを経験した学生だけでなく、
普通科から来ている学生もいます。
出来、不出来の評価ではありません。
「どれだけまじめに課題に取り組んだか」という視点が
大きく授業の評価につながります。
どんな成果が出てくるのか、来週の授業が楽しみです。


2年生のコンピューターグラフィックスの授業。
20150410-1.jpg

これから、パソコンを使った課題が増えていく2年生。
パソコン初心者もたくさんいる当学科。
そんな学生も、半年も経てば課題をしていく中でしっかり使いこなしています。


そして、少し前の話にはなりますが、3月21日に開催した
オープンキャンパスのことを少しご紹介します。
医療福祉デザイン学科のオープンキャンパスは学生主体で開催します。
全体の企画も学科の説明も受付も、学生スタッフがメインです。
20150410-3.jpg

今回は、尾崎教授によるミニ講義も開催しました。
20150410-4.jpg

病院の中でどのようにアートやデザインが用いられているかを
知っていただけたのではないかと思います。


先輩の生の声を聞けるチャンスはオープンキャンパスです!!
今年のオープンキャンパスは
6月14日(日)、8月2日(日)、
9月20日(日)、10月10日(土)、11日(日)
に予定しています。

高校生の皆さん、ぜひ、足を運んでくださいね!

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント