FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

倉敷オリエンテーション2015

こんにちは。
5月も後半、医療福祉デザイン学科の1年生たちも
随分と馴染んできました。
入学してからはガイダンス、オリエンテーションと
目白押しだったのですがそろそろひと段落。
デザ科では、この時期学科のオリエンテーションを行っています。

20150525-1.jpg
※画像はコチラよりお借りしました。

場所は、「天皇の料理番」のロケ地でもある倉敷美観地区。
(毎週楽しみに見ているのですがトシコさんの可愛さよ…)

デザ科のオリエンテーションは、かなり変わっていて
2年生が1年生のために毎年企画を考えてくれます。
(ちなみに前日の夜が新歓だった模様。皆元気です!)
今年は何かな~と楽しみにしていたら、チームごとに
渡された真っ黒のノート。デス…?

恐る恐るノートを開いてみるとたくさんの写真が。
今年のゲームは「写真と同じ場所で写真を撮ってくること!」
罰ゲームあり!
去年の一幕が頭をよぎり、この瞬間みんなの目が本気に。

20150525-5.jpg

20150525-4.jpg

次々にスポットを見つけて、写真を撮っていきます。
途中でおやつを食べたりもしつつ、2年生と1年生の会話もはずみます。

20150525-2.gif
※画像はコチラからお借りしました。

必ずコースに組み込まれる大原美術館
(医福大の学生は、学生証を見せるといつでもタダ!)
でのボーナスポイントクイズもあり、皆で一生懸命考えました。
私も、ここぞとばかりに「マリア様の3点セットは赤と青の服と清書なんだよ」
と学生時代にならった豆知識をドヤ顔で披露しておきました。

20150525-3.jpg

結果は、とっても接戦だったのですが僅差で決着がつき、
なんと2年連続罰ゲーム(!)という持ってる先生がおられたりと
賑やかに終了しました。

ちなみに今年の罰ゲームは「握手をしながら目を見て
相手の良いところを言う」というほんわかした内容でした。

さて、来年は1年生が先輩になって考える番ですね。
今から楽しみです~。

(岩藤)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント