FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

6月14日はオープンキャンパスです!

さて、この写真は何をしているところでしょう??
20150612_1.jpg

答えは・・・先日の岩藤先生の記事にもありましたが、
6月14日のオープンキャンパスに備えて準備をしている様子です。

医療福祉デザイン学科では、3年生が指揮をとって、
たくさんの学生が関わって準備を進めています。
20150612_2.jpg

今年は、川崎医療福祉大学全体でスタンプラリーもあります!
医療福祉デザイン学科でも、スタンプを押しているので、
高校生の皆さん、ぜひ、見に来てくださいね!

医療福祉デザイン学科には、ホスピタルデザインコースがあり、
病院の企画広報という職種に対応する人材を育成しています。

この職種への認知度は、年々増していて、
一部の民間の大病院では「企画広報室」等の位置づけで
専門部署として専任者を置く病院が増えています。
しかも、一般企業から「広告や広報のプロ」をスカウトして採用するよりも、
未経験者であっても、若いスタッフを抜擢・育成する方が、
成功例が多いとも言われています。

なぜなら、この企画広報という仕事は、自分が働く病院のことをよく理解し、
病院のファン作りをすることがとても重要だからです。

日曜日のオープンキャンパスで、医療福祉デザイン学科のメイン会場では、
このような病院で企画広報という職種として働く仕事について、
詳しくご紹介する予定です。
20150612_4.jpg
20150612_3.jpg

高校生の皆さん、ぜひ、保護者の方やお友達と一緒に
「なんとな~く」のぞいてみてくださいね!

医療福祉デザイン学科の学生が、楽しいノベルティ企画も考えています!
私も楽しみです!!

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント