FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ふたつのイベントのこと

こんにちは。

ここ数日蒸し暑いですね。
だんだんと夏の空気に入れ替わっていますが、
どうも私は体がついていっていないようです。
皆さまもどうぞご自愛ください。

さて、先週の24日に就職ガイダンスの一環として、卒業生を囲む会が開催されました。
3年生を対象として、本学科の卒業生にお越しいただき、
就職活動への心構えとか具体的にどういった活動したか、
または就職後の仕事ぶりなどご自身の経験を話していただく、というものです。

今回は、コチラをデザインした先輩に来ていただきました。
(蛇足ですが、良さそうな靴なので思わず買ってしまいました)

20150702-1.jpg

現役でバリバリ活躍中の先輩の姿を見て、話を聞いて、
刺激になったのではないかと思います。
前向きな気持ちで就職活動に取り組んでいってもらえたらなあと期待しています。

次も3年生の話題になります。
「医療福祉デザイン演習II」の授業で、ホスピタルデザインコースの学生は、
児島中央病院におけるイベント企画提案を行っています。
このことは以前にも触れたことがあります。

29日には再び病院にお邪魔しまして、イベントの打合せを行いました。
内容をご確認いただいたり、不明な点の確認、日程調整など詰めていきました。

20150702-2.jpg

上の写真は、再度会場の確認をして、
当日の対応について話し合っている様子を撮影したものです。

イベントは8月開催の予定ですので、
詳細が決まりましたら、ブログでもお知らせしたいと思います。

(合田)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント