FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Happy Hallowe'enのHappyとは

いきなり言われて返事に困った岩藤です。こんにちは。
「ぅえ~い」みたいな感じでごまかしましたが
果たしてあれで良かったんだろうかと後でググりました(小心者)。
「良いハロウィンをお過ごしください」ってことらしいですね。
グッドモーニングのグッドと同じ使い方だそうで。
来年はスマートに返したいと思います。

何時の間にやら色んなことになっているハロウィン。
某有名スタジオのポスター、メインのモデルさんが
何故か「干支のコスプレ」だったのが
個人的な見どころでしたが、こちらもなかなか負けてませんでした。

20151105-1.jpg

医療福祉デザイン学科の1年生たち。
よくお菓子パーティをしているのですが
今回はハロウィン仕様になってて私もお菓子をもらいに
様子を見にいってきました。

そしたら何やらえらいことになっている人が!

20151105-3.jpg

何それどうやって作ったの!?
「キャー痛そうー」とか「カワイイー」とかもちろん思うのですが
ついつい作り方が気になるのは職業病ですかね。
デコボコしたテクスチャに興味津々だったのですが、まさかの材料でした。

20151105-2.jpg

写真奥のペースト。なんと
小麦粉+水+下地をミックスして、練ったものだそうです。 小麦粉…!
特殊メイクをやっている方から教えてもらったのだとか。
「今日は寒天塗ってないので乾いちゃいました。」 寒天…!

身近な材料がこんなことに使える!というアイデアは
デザインの引き出しに通じるものがありますね。
いやー、良いこと教えてもらっちゃいました。

20151105-4.jpg

かぼちゃつながりで大好きなプリンの画像を。
食べながら、自分だったら何の仮装するかなーと
妄想するのもまた一興。
来年も、楽しみです。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント