FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

現地の空気とサイズ感

こんにちは。
先日、NYとナイアガラの滝に行ってきました。
爆発や台風など、幸いにも影響なく帰ってこられたので
現地の小ネタをご紹介します。

まずは、NYと言えばこれ!自由の女神~
20160921-5.jpg

の、内部です。頭のてっぺん(クラウン)まで登ることができます。
小ネタ①自由の女神、外壁の厚さはなんと5mm。

お次もNYと言えば、の夜景~
20160921-4.jpg

これ、夜中まで人が働いている訳ではないらしいです(よ、良かった!)。
小ネタ②市がお金を出して、夜景のために電気つけっぱなし。
観光的な要素と、防犯的な要素があるようですよ。

デザインやってるなら一度は行っとかないと、な気がする
MOMA(ニューヨーク近代美術館)~
20160921-1.jpg

サンキューユニクロフライデー!
小ネタ③金曜日の16時からはタダで入れます(いつもは20ドル以上)。
が、当然の人ごみ…に、心が…折れ…

お次は、ちょっと身近なところでスーパーから~
20160921-2.jpg

なんかもうディスイズアメリカ!な感じがしませんか。
小ネタ④ピザ専用ジップロックのニーズがある(しかも大きい)。

最後に、ナイアガラの市街地にある花時計~
20160921-3.jpg

こちらは、「池に観光客が投げ入れるコイン」に秘密があります。
小ネタ⑤コインを集めて、足の不自由な子達のために寄付をしている
ちょっと見にくいですが、この時計の針、松葉づえの形をしているんです。
如何にも、じゃない素敵な募金の仕方だなあ、と思いました!
あと、池があまりにも濁ってて見えないんじゃ…?とも思いました。

インターネットで何でも見られると言われていても、
やっぱり現地でしか得られないこともたくさんあって
それがまた楽しいし、刺激にもなります。
学生達にも、どんどん色んなところに足を運んでほしいです。

以上、お財布が軽くなり体が重くなった岩藤でした。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント