FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

「岡山スマイルーシブ★アイデア・デザインコンテスト」でグランプリ他多数受賞!

こんにちは。桜が舞う季節に、嬉しいニュースをお届けします!

20170410-1.jpg

岡山県による障がいのある方々のアート作品を活かした
グッズ・商品のアイデア・デザイン案を募集した
「岡山スマイルーシブ★アイデア・デザインコンテスト」。
※『スマイルーシブ』とは、「スマイル」(笑顔)と
「インクルーシブ」(障害のある方もない方も一緒に)を合体して、
多様な人々が共に笑顔であふれる社会を目指す岡山県オリジナルの造語です。

全国から、805点もの応募があつまった中
なんと、医療福祉デザイン学科の3学生がグランプリに輝きました!

20170410-4.jpg
グランプリ:安藤 潤 『ガラッポン』

障がいのある方の作品を、キャンバス地のスリッポンにプリントして
多くの方にファッションとして楽しんでもらおうというアイデアです。
柄となる作品を変えると、どんどんバリエーションを増やすこともできます。

さらに、優秀賞を2名受賞!

20170410-5.jpg
優秀賞: 中務 夢香 『じらふ はんと ばっぐ』

20170410-3.jpg
優秀賞: 濱田 萌 『ぐる~しか』

さらにさらに、奨励賞を3名が受賞!

20170410-6.jpg
奨励賞: 横田 江菜 『ガラパス』

20170410-7.jpg
奨励賞: 岡部 颯太 『セレクッション』

20170410-2.jpg
奨励賞: 上田 彩乃 『てるてるポンチョ』

さらにさらにさらに、8名の学生が入賞しました!

入選: 平田 千馬 『ちゃぷらん』
入選: 山本 杏奈 『min ’s (マインズ )』
入選: 谷 陽里 『ポンッとふぁいんど』
入選: 白井 美樹 『Loocks』
入選: 難波 咲希 『TWO YOUSE SOCKS』
入選: 水島 理絵 『貼るアニマルリフレクター』
入選: 尾﨑 亜美 『ステキにカバー』
入選: 岩田 えみか 『キミレタ』

気になる作品は、スマイルーシブ★アイデア・デザインコンテストの
webギャラリーで公開されています。
他の作品も、素敵なアイデアばかりです。ぜひご覧ください。

今回は、テーマ的にも医療福祉デザイン学科の面目躍如といったところでしょうか。
学生たちの自信が、またひとつ増えたことでしょう。
今後(具体的にいうと就活)に活かしてほしいと思います!

(岩藤)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント