FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

やる気スイッチ

こんにちは。
暑かったり肌寒かったりと、気温が落ち着かないですね。
ちょっとばかり暑かった先週末、素敵な場所を見学してきました!

20180515-2.jpg

拓殖大学 岡崎章先生の感性インタラクション研究室です。
岡崎先生は、病気の子どものためのデザインにずっと取り組まれていて
以前から素敵な研究をたくさんされています。
(詳しくはコチラ→チャイルドライフデザイン
私はすごく先生の研究に影響を受けているので、浮かれていました。
いやあ、こんかぎりのどや顔で写真に納まってますね。

自分の研究についてのアドバイスをたくさんたくさんいただき、
更に、学生・院生さんたちの研究もプレゼンしてもらって、とっても刺激を受けました。

20180515-3.jpg

向かって左の彼は、卒業生が部門賞をとった「医美デザイン同源コンペティション」で
グランプリに輝いた人でした!つぎは負けませんよ~(学生が)!

そして、週があけたら今度はこちらのプロジェクト。

20180515-1.jpg

この光景を、すっかり見慣れたのが凄いなあと思います。
消防ピクトを更に良いものにしていくため、今年の予定を話合いました。
そして、何気ない一言が。
「この間、自分たちで動画を作ったんですよ~」



へえ~、と見たら…えええメチャメチャかっこいいじゃないですか!?
え!?これを自分たちで!!?(編集は専門学校に協力を依頼されたそうです)
し、仕事なくなる!!!と思いました。いや本当に。

「こんなことがやりたい!」とバリバリ進んでおられる方に会うと、
わたしも頑張らんと!と思ってスイッチ入りますね。
そんな瞬間を、学生達にもできるだけたくさん
経験して欲しいなと思っています。
これぞ、と思ったものにはどんどん巻き込んでいく所存です!

そしてもう一つ。
私がスイッチ入れるのには欠かせないのがお肉です!

20180515-4.jpg

ワニを初めて食べました。しっぽ、美味ですな。

岩藤
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント