FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

デザ科のお花見

こんにちは。
今週末はお花見のベストタイミング!ということで
あちこちで宴が催されていたのではないでしょうか。

岡山市内では、やはりお城を望む旭川沿いの桜並木や
県北津山の鶴山公園、新庄村の醍醐桜などが有名ですが
実は川崎医療福祉大学にもきれいな桜・紅葉スポットがたくさんあるのです。
入学式に満開、とはいきませんでしたが、今年も綺麗に咲きました。

デザ科では、毎年上級生がお花見を計画して集まっています。
入学したばかりの1年生とおしゃべりする貴重な機会にもなっているのですが、
今年は何やら雨の予報…いつもは旭川沿いで開催ですが
「もしもの時に避難できるように、大学でやります」と連絡がきました。
なるほど、雨天中止が防げるいいアイデアだね~、と思っていたのですが

20190407-1.jpg

めっちゃ、晴れた。
さすが晴れの国!ということで学内のお花見スポットにやってきました。

20190407-2.jpg

ここは良く色んなグループが集まっている人気スポットなのですが
運よく場所も確保できました。
3年生の仕切りで、お寿司とオードブルを囲んでお花見スタート!
グループごとに分かれて自己紹介をしたり、
先輩が後輩に大学生活(コツは強いからだと心だそうです)について話したり、
久しぶりに食べたポテチの美味しさに感動したり・・・
未成年がいるので、お酒は無しで、のんびりまったりわいわい過ごしました。

20190407-8.jpg

ゲームコーナーもあって、チームごとにジェスチャー当てクイズをしたところ

20190407-4.jpg

なんと私も参加したAチームが優勝!学生に混じってちゃっかり商品もゲットしました。

最後は、4月生まれの青木先生や学生をみんなでお祝いです。

20190407-3.jpg
20190407-5.jpg

20190407-7.jpg

香川県から来ている学生一押しのなが~~いロールケーキ。
甘さ控えめでとても美味しかったです!
おかわりは争奪戦になっていました。

企画から運営、片付けまでしっかりまとめてくれた3年生。

20190407-6.jpg

とある1年生が「つながりがあるって嬉しいです。安心しました」と言ってくれてました。
台本まで書いて、一生懸命準備してくれていたおかげですね。

最近はあんまりこういうのは流行りじゃないかもですが
皆で集まる機会って大事だなあと個人的には思ってます。
そして、桜って見ているとほんとに優しい気分になれますね~。
こういう穏やかな気持ちで明日からの授業に望めますように…ように…

今朝もプリントを印刷していた岩藤でした。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント