FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ほっこりほっこり「さんかくカフェ」

こんにちは。毎日あわただしく過ごしていたら
もう今年も折り返し!令和ちゃん(ネットで見ました)も月齢1か月!
早い、早すぎる。ので、たまにはゆったりした話題がいいなあと思い
ぴったりなカフェがあるのを思い出しました。

20190531-1.jpg

店主のコバヤシさんです。もうこれで全て伝わりましたね?
めっちゃ癒されます。

20190531-4.jpg

ごはんも美味しいし(メインは撮る前に食べてしまいました…)、

20190531-5.jpg

デザートはクリーム盛り盛りカップケーキです。万歳!

カフェは山ほどありますが、この癒し空間のポイントは
ただのオシャレカフェじゃない+αの部分にあると思います。
お店の名前は、「さんかくカフェ」。
ドアの取っ手や、コースター、テーブルなどお店の名前に
合わせた三角のデザインがあちこちに。

20190531-3.jpg

ちっちゃなお店には、色んなお客さんが来ていつもいっぱいです。
赤ちゃん連れのお母さんから、大学生、おじいちゃん・おばあちゃんまで。
私がおじゃました日は、シュッとした男子とお母さんが来られてました。
お話しすると、就職が決まって、お祝いではじめてUSJにいったとか!
そして彼が食べていたのはメニューにないうどん。
食べられるものが限られている彼にとって、「いいよ~」と用意してくれる
このお店の存在ってどんなに嬉しいだろうなと思ったのでした。

さんかくカフェは、発達障害のお子さんをもつお母さんが
皆が一人ぼっちにならない場所を作りたい、という思いから
クラウドファンディングで資金を集めてオープンされた場所なのです。

20190531-6.jpg

カップケーキも、「オーダーの練習ができるように」とこんな
メニューが用意されています。
自分で選んだトッピングで飾ったケーキの味は、きっと格別ですね!

20190531-2.jpg
『さんかくカフェ』
営業時間: 10:00〜16:00
兵庫県宝塚市中野町4-25
※お店について、こちらに詳しくのってます↓
https://readyfor.jp/projects/3kaku
https://www.facebook.com/3kakucafe/

ぜひ美味しいごはんと珈琲、デザインを楽しみに行ってみてください。
アクセサリーも可愛いです!(2個買いました)

岩藤
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント