FC2ブログ
インフォメーション

医療福祉デザイン学科

Author:医療福祉デザイン学科
〒701-0193
岡山県倉敷市松島288

このブログは、医療福祉デザイン学科の
岩藤・合田・森・中村・山形が交代でまったり更新しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

前期授業が終了しました

こんにちは。時々iPhoneを忘れる岩藤です。
メールも電話も家に帰ったら分かるし、と気になりませんが
カメラとして非常~~~~~に困りますね。

川崎医療福祉大学は、本日が前期授業の最終日でした。
これからもう少しの間テストなどが続きますが、
医療福祉デザイン学科では課題が続々と仕上がっています!
その中の一部をご紹介しますね。

20120727-5.jpg
【ベーシックデザイン】 1年次生
皆丁寧な仕上げが出来ていました。
向かって右の方は食べ物を表すオリジナル漢字のレタリングです。
「タピオカ」や「ポンデリング」なんていう字も!

20120727-2.jpg
【タイポグラフィ】 2年次生
「献血」というテーマで作成されたリーフレット。
同じテーマでも様々なバリエーションがありますね。
表裏と並べて貼ったのでぎゅうぎゅうです。。。

20120727-4.jpg
【モデリング】 2年次生
石井先生は、マツダで活躍しておられたモデラーの大家です。
テーマは「スピード感のあるカタチ」。
マシンはロマンですよね!時間をかけて仕上げたそうです。

20120727-6.jpg
【材料演習】 2年次生
色々な素材を使用した灯りのデザインです。
綺麗だな~とついつい立ち止まってしまいます。
廊下にずらりと並んだパネルを見ていると、不思議と癒されますよ。

20120727-1.jpg
【インフォメーショングラフィックス】 3年次生
自閉症者の為のプログラム、「TEACCH」の専門家である
医療福祉学科の小田桐先生に参加していただいて、
ご意見やアドバイスを伺いながらプレゼンテーションを行いました。


デザ科で課題の貼り替えをしていると、必ず先輩が
「どれどれ今年は~…」なんて顔してやって来ます。

20120727-3.jpg

例えるならこんな感じ…おちゃめな成田先生でした(笑)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント